あいらぶ ブライス

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を~

あと数分であたらしいとしに なりますね。

ブライスをとおして仲良くしてくださりありがとうございます。

いろいろ心配かけてばかりでしたが、

来年もよろしくお願いします。



ここで言い訳をひとつ

年賀状、写真すら撮っていません。

ブライス仲間には写真つきで出したいところです。

少しあとで、寒中見舞いという形で出せればいいなー

今年最後のごめんなさいです。
[PR]
by mimitan16 | 2008-12-31 23:58 | ささやかな日常

退院しました

息子の入院でばたばたしていました。

ご心配いただきありがとうございます。

一週間40度近い熱が続き、総合病院を紹介され、即入院でした。

「急性肝炎」ということでした。

入院して、二日間は熱がでましたが、見る見る元気になり、

元気になると、退屈を訴えておりました。

見かねた先生が二回目の血液検査の結果が完璧でなくても、快方に向かっていれば

「退院してよし」と言ってくださり、

11日の午後退院しました。

今週から学校へも行っています。


ありがとうございました。

報告が遅くなってすみません。
[PR]
by mimitan16 | 2008-12-19 18:17 | ささやかな日常

お知らせ

しばらく、出没しないと思いますが(ひょこっとコメすることがあるかも・・・)

先にご無礼をお詫びいたします。



息子Cが入院しました。

ばたばたしてますので、コメントにすぐにお返事がかけず、ごめんなさい。

お医者さんにお預けしていますので、そちらは信頼して回復を待とうと思います。

かえって、ご心配をかけたらごめんなさい。


こちらでは今年一番の寒波到来!

寒いです。

風邪などひかれないよう、みなさまの健康をお祈りします。

ねこりん

c0074574_12375863.jpg


やっぱり、一応ブライスの写真を・・・・・^^
[PR]
by mimitan16 | 2008-12-07 12:39 | ささやかな日常

編み棒を針と布に持ち替えて・・・

ひえー!

今、書いた記事が消えた!!

ショック~


ちくちくの宿題してる。

c0074574_23533412.jpg


黄色い三角がピンクに変わります。


「めんどくさーい」「飽きた~~~」

というときは、つい編み棒に手が伸びる・・・・

だめじゃん!

はっきり言って逃げてます。


c0074574_23573937.jpg


クリスマスカラーの毛糸がないので、こんな色でサンタ服

帽子がゆるゆるだったので、ピンクで手直し。

大きすぎるぼんぼんも小さくしてみた。

ピンクのワンピは後日・・・・

9日が過ぎてから・・・・・



「早く縫えばいいのに」 by ブライス

c0074574_012717.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2008-12-05 00:04 | DDCL

セーター(アラン模様・・・もどき)

丸ヨークの次に編んだのはこちら

c0074574_1815279.jpg


これはこれでいいけど、(いいのか、ほんとに・・・)

模様がよくわからなくなったね~

身頃をまっすぐに編んで、肩で目をひらって袖を編みました。

肩が下がってどうもなーーー


ということで、

次のセーターはアラン模様に決定

「糸替えなし」「そでぐりの減目をする」「引き抜きとじをする」


同じ段で目を減らす、模様を編む・・・・・

ややこしいことを二つ以上すると頭がパニックになりそうですな~


袖は編みなおしになったけど、できたのはこちら

c0074574_18543637.jpg


首のゴム編み、どっちがいいかなー




あみあみが楽しくって仕方がないのだけど、明日からしばらくお休みです。

先送りしてたDDCLの宿題に取り掛かります。

編み編み熱が冷めてないといいなー
[PR]
by mimitan16 | 2008-12-02 19:03 | あみあみ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧