あいらぶ ブライス

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おばけのおでこちゃんとニッキ

来たところは別々だけど、おばけのおでこちゃんとニッキそろいました。

c0074574_20364321.jpg


携帯のカメラ機能におまかせなので、よくわからないけど、

おでこちゃん顔色青いよ。

c0074574_2038511.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2009-03-30 20:38 | おでこちゃんとニッキ

インドカレー

息子Aが夕方静岡へ帰りました。

里帰りするたびに近所のカレー屋さんへ一度は行きます。

だから、今日のお昼はインドカレー

「辛口限定よ」いじわる母の言葉で全員辛口にしてみました。

c0074574_20181736.jpg


ワンダのフローラをこっそり撮ってると、息子たちは少し困ったような顔だったり、
他人のふり(同じテーブルではムリムリ!)

c0074574_2019218.jpg


辛さのランクは上にふたつもあるけど、これでいっぱいいっぱいです。

ひーひー言って食べても、すっきりした辛さがくせになるというか、また食べたくなります。

息子はカレーがあまりそうなので、ナンを追加注文してました。






今日は春らしい暖かい日でした。

c0074574_20252328.jpg


ベランダから見える山に白くぽつぽつ見えるのは桜

これで、花見は終わりなんてことになるかも・・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-30 20:31 | ささやかな日常

笑った!?

c0074574_0493154.jpg



・・・・・・・・・・・・・

c0074574_0514888.jpg
c0074574_052320.jpg





ちょっと、笑ったね
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-30 00:53 | ブライス

たこやきとステゴザウルス

karenさんとpipinさんのリクエストに図に乗ってしまいまして・・・・・

ジェニーのOFをブライスに着まわし、してみました。

まずは「たこやき」ドレスから(悩ましてくれた裾のかざりをたこやきと密かに言ってたのです)

c0074574_19362847.jpg


OFがメインの記事なのに写真撮るときも画像処理(サイズ変更くらい)もブライスの表情ばかり気にしてるのに気づいた。

ワンピースとジレの組み合わせ


●ワンピース
c0074574_19425242.jpg

ジェニーにもローウエストなので、ブライスにはもっとです。
丈はロングになります。



●ジレ
c0074574_1951534.jpg


c0074574_19492398.jpg


かぶって着れないからはかせました。

ジレのうしろにはバッスルというのでしょうか、ふわっとボリュームが出る飾りがついています。
c0074574_20104171.jpg


ステゴザウルス
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-26 20:38 | DDCL

写真いただきました^^

まりもさんから「うららちゃん」の写真をいただきました。
c0074574_18473620.jpg


マリークワンピのピンクです。

エンチャンテッドペタルはうちにいないので、見たことないの。

うれしいです。

まりもさん、ありがとう♪
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-26 18:52 | 頂き物

宿題

展示会だかなんだかで、預けていたジェニーたち、先月帰ってきていました。

c0074574_0261389.jpg


いただいた写真

米粒みたいですが、下段の右から2番目と3番目がねこりん家のジェニーたち

c0074574_0284332.jpg
c0074574_029540.jpg


左・・・・2001アニバーサリーエクセリーナジェニー黒ドレスの子
     うちには本体だけできました。

右・・・・カレンダーガール4月女性警察官マリーン(何年かは記憶してない)2002年
     抽選のとき、ブライスに衣装を提供してくれたのはこの子です





あれから、一ヶ月、「宿題、宿題」といいながら全然取り掛からずにいました。

編み物が楽しかったからね。

で、前日にバタバタとやったんだけど、ちゃーんとできるわけがありません。

完成させる気ははなからなく、わからないところを聞けるようにある程度やっていこうと思ってたわけで・・・

c0074574_0451071.jpg


写真よりもうちょっと進んでます。
これじゃあ、叱られはしないけど・・・・・・
あきれられるわね。

明日は突発事項で、ちょっとしか習えないしなー
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-24 00:49 | DDCL

ふーーー

いろいろ予想外があるんだわね~~

c0074574_23555754.jpg


写真は関係ないけど、

折角の帽子にいろいろ組み合わせてみた。

c0074574_23575353.jpg


といっても、白とピンクのものを探してきただけ。
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-23 23:58 | ささやかな日常

きっかけ(編み物にはまったのは・・・)

「開けろ~、開けろ~~」

「出して~」

ハートオブモンマルトルの誘惑を無視して(時間がたっぷりとれないのだよ)

他の子と遊んだ。

昨年、京都で現地調達したニットワンピース

c0074574_071875.jpg


Qさまに

元がほれ、ハンドウォーマーだから、二つあるわけで、おそろで着られる。

c0074574_0104845.jpg


ハーバーさん、あれから着たきりすずめでした(笑)

でもなんか、この子にぴったりな気がして。

頭のもふもふも含めてね。

ワンピース2着分と思うとかなりお得ですよ。


今思うと、編み物にはまるきっかけのひとつではなかったかと思うのよ。
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-23 00:18 | ブライス

開けたい

c0074574_183529.jpg

左の子を開けたい衝動にかられます。

ドロンジョさまに縁がないからだと思うのよ。

そういえば、このダンボールの送り状

c0074574_1115973.jpg


見えるかな?

HNなの!

受け取ったときは「うそ!」

冷や汗もんです。

住所が間違ってないから、届くっちゃあ届くのね。

注文したときあせってたのか、眠かったのか・・・(爆)

「ねこりんさん宛です」なんて言われた日にゃあ、

言われませんでしたけど・・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-22 01:26 | ブライス

BとC(パテシエ)

ちょっと記録として

ねこりんの誕生日の翌日に食べたチーズケーキ

パテシエ作です。

c0074574_22451713.jpg


レシピではスポンジケーキを焼いて土台にしていたが、

省略と悪知恵を

グラハムクラッカーをくだいて、敷き詰めるっていうのを聞いたことがありますが、

まず、グラハムクラッカーが手に入らない。

なので、リッツを代用

ビニール袋にリッツを適当な枚数入れて(10枚くらい)砕く。

ケーキ用マーガリンを入れてビニールの上からまぜまぜ

型は15cm

ケーキの甘みとリッツの塩味が予想以上に「まいうー」


Bは連日帰りが遅いので数日後に買って来てくれた。

c0074574_22534035.jpg


ごくごく普通のケーキだけど、ここのケーキはスポンジと甘さ控えめの生クリームが絶妙なの。

ありがとね~~
[PR]
by mimitan16 | 2009-03-21 22:58 | うちのパテシエ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧