あいらぶ ブライス

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「聖☆おにいさん」

c0074574_1519956.jpg


本屋さんをうろうろしてて見つけました。


宗教関係者が見たら卒倒するようなギャグを連発しているギャグ漫画。

どうかなーと思いつつ購入したんだけど、なんかいいです。

爆笑するほどではないけど、ほんわか面白い。

これで、「癒される」って変かもね。

3巻も出てるらしい。

アマゾンで買おう!!
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-30 15:24 | ささやかな日常

お買い物

テレビの通販番組を見てるととてもあぶないです。
どれもこれもみんな欲しくなる。

でも、一晩考えることにしています。
翌日には買わなくてもいいか・・・・
と思いなおせるから。

最近、翌日思いとどまったものがありました。

そうしたら、今度はネットで見かけて・・・・・

つい、ポチってしまったのよ^^

c0074574_22312447.jpg


こちらです

購入したのは ここ

その日、トマトがきれいに切れなかったのがポチの後押しをしてしまいました。

気持ちいいです、これの切れ味
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-24 22:39 | ささやかな日常

ココだけの話

昨日(22日)かねてからのお約束でランチの予定。

市内を歩いてて予定のお店ではなく、ふら~と「桜座敷」というところで、ランチしました。
c0074574_1913043.jpg

店内はゆったりでなかなかのたたずまい。
お値段も安い。
でも、ちょっと物足りないですかね~
夜、飲み会だったらいいところだったかも。


じゃあ、場所を変えてお茶しましょうということになり、西へドライブしました。

c0074574_1915890.jpg

c0074574_1915421.jpg

満潮時には海面がテラスぎりぎりになるそうなの。
c0074574_19161627.jpg
c0074574_19163126.jpg
c0074574_19165119.jpg

ねこりんが食べたケーキはぼけぼけでした。
写真撮っても、昼間は液晶画面が見えにくいので、帰ってからのお楽しみなの。

c0074574_19183617.jpg

c0074574_1919056.jpg

アズのうしろの島は宮島らしいです。
夜だと月が海に映りとてもきれいなんだとか・・・
食事をしなかったので、海に張り出したテラスでブライスを出しっぱなし。

支払いとトイレのために2階に上がったら、ステキなロケーション。

今度はぜひ中でご飯をたべたいね。


ココだけの話

朝、電話で通夜の連絡が入りました。
通夜って夜だよね。
義理の叔母なので、近い方はたくさんいる・・・・・
予定をキャンセルせず、遊びに行ったねこりん。
「遊んできました」なんて、口がさけても言いません。


葬儀当日の今日、朝一でヘアカットにも行きました。

うわー、みんな引く!?




そういえば、ここのお兄さんブライスをご存知でした。

「有名なお人形ですよね。」と言われた^^

[PR]
by mimitan16 | 2009-04-23 21:47 | お出かけ

ハードルが高い

美容院になかなかいけません。

「前もって予約を入れる」のがきらいなので、
切りたいと思ったらそのとき行きたいです。
わがままですかね?

一度ならず、二度まで断られました。
「12時ごろでしたら・・・・・」と
それでは間に合わないんだよな・・・・

こんなことしてないで、今から違うとこへ行ってみようか。
はじめてのところは勇気がいるなー

果たして、カットできるのか!!
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-23 09:59 | ささやかな日常

アズに似合う色・・・・その2

アズに似合う色を探しています。

どうか、お知恵を拝借したいと願っております。

よろしくお願いします^^

試作(抹茶色)コットン糸

c0074574_958958.jpg


あくまで試作です。
はじめて使う糸なので、ゲージのためでもあります。


悪あがき(笑)

c0074574_100134.jpg
c0074574_1002632.jpg


写真だと色味がずいぶん変わるのもあるんですね。

「悪あがき」は毛糸ですけれど、毛糸玉をただ乗せて撮ってみました。

どうかな??
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-22 10:05 | ブライス

不覚

○イカルシネマでは映画を6本見ると、1本タダで見られます。

月曜日だから、通常の料金のところを、タダで見てきました。

「おっぱいバレー」

適当に笑えれば・・・・ということで、気を抜いて見ました。

あらすじ
赴任早々、廃部寸前の弱小男子バレーボール部の顧問になった女性教師・寺嶋美香子(綾瀬はるか)。ある日彼女は、やる気のない部員たちに、「試合に勝ったら、おっぱいを見せる」という、とんでもない約束をさせられてしまう。おっぱいを見るという目標に向かって、思春期真っ盛りの部員たちは、別人のように練習に打ち込んでいく。(シネマトゥデイ)

c0074574_2391440.jpg



中学生の男ってやつは・・・・・・(笑)

なのに、不覚にもうるっときてしまった・・・・





覚書

4月8日(水)

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

あらすじ: ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。しかし、やって来たラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどやんちゃで、何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった……!(シネマトゥデイ

c0074574_23222686.jpg



「トワイライトー初恋」

あらすじ: 今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった……。(シネマトゥデイ)

c0074574_2328544.jpg


ロバート・パティンソン白塗り?のバンパイヤが似合っていたけど、あちらでは人気があるらしいけど、
ちょい苦手かなー
ファンの方、ごめんなさい。

見終わって、
友人は「面白くなかったね」

ねこりん「えっ!わたしは結構好きかも・・・」

いろいろ、好みがあって、面白いと思う。
ひとりでは見ないかもしれない映画も歩み寄って見ると、面白かったり、そうでもなかったり
幅が広がっていい!
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-20 23:36 | 映画・DVD

「ぼくの妹」

「ぼくの妹」昨日からはじまりました。

うっかりしてて、オークションの終了時間と重なってしまってたので、録画して、夜な夜な見ました。

オダギリジョーが出るので欠かさず見ると思います。

内容も面白いものでありますように・・・・

そういえば、たいしたオダギリ情報もないのに「オダギリジョー」が検索の上位にあります。

検索してこられた方、

すみません

一番すきなのは「メゾン・ド・ヒミコ」
c0074574_22532745.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2009-04-20 22:54 | 映画・DVD

アズに似合う色

アズに似合う色ってどんな色でしょうか?

色白さんとは言えないし、七難かくしてくれません。

スケートデートは(古株だから)モデルを務めてくれるし、どんなのでも難なく着こなします。

アズはそれなりに似合うのだけど、色白さんに負けてしまう(笑)

「アズでなくっちゃ」という色をみつけたいのです。


c0074574_23112175.jpg


顔まわりにパステルじゃない、濃い色のがいいかなー

だんだん、わからなくなってくる。


お知恵を拝借できたらうれしいです。
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-19 23:19 | ブライス

オークション終了

オークション終了しました。

それぞれ、取引ナビで連絡中ですが、

気にかけてくださった方、のぞいてくださった方、入札してくださった方・・・・

ありがとうございました。


c0074574_2258266.jpg


みなさんに連絡が取れて、本日発送できました。

無事、お届けできますように・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-19 22:58 | あみあみ

「ほっかむり」出品しました

休みだから、写真とって出品しよう。

あいにくのどんよりなお天気で・・・・

でも、かまわず出品しました。

こちら

ほっかむり

c0074574_17403619.jpg
c0074574_17421926.jpg
c0074574_17425092.jpg


地色が地味~~

手順をミスって、出品→取り消し→出品

疲れた~

やっぱり、変な写真

いいことと言えば、写真マジックで何倍も綺麗に写って・・・・それで苦情がくることはないけど、

もちっとましに撮れないものか・・・・・

のぞいてくださるとうれしいです。
[PR]
by mimitan16 | 2009-04-16 17:48 | あみあみ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧