あいらぶ ブライス

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ・・・コラボ

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・リサイクル☆

c0074574_218385.jpg


遊びに来ている姪とハンバーグを一緒に作った。

ハンバーグ(いびつだなー)はねこりん

ソースは姪

生クリーム、チーズ、みそ、塩コショウのソース

うまうまでした~



放置するとグリムスの木が元気ないです。

元気になあれ!!
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-28 02:28 | ささやかな日常

瞳までおそろい

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・オゾン層破壊☆

alisonmさんのニット、
サリーライスに着せてみました。
c0074574_0304336.jpg


ほんのちょっとだけ苦手な黄色い目がニットとおそろいになった。

c0074574_0323550.jpg



今日のサリーはえらく可愛い!
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-18 00:34 | ブライス

久しぶりにドール

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・ゴミ分別☆

c0074574_23240100.jpg


約一月前お出かけのとき、ドールねたと言いつつ最初はわんこ。

純和風のとぼけた顔が^^

c0074574_23271749.jpg


ひとりと2匹連れていくのはねこりんには大変でした。

c0074574_23293185.jpg


友人があげたいりこにがっつくママねこ。

c0074574_23325423.jpg
c0074574_2333168.jpg

「ほっかむり」後ろから見るとすごくないですか~~

c0074574_23344475.jpg
c0074574_23355711.jpg


お昼は「あげいかたこ丼」でした。
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-15 23:38 | ブライス

「重力ピエロ」「ハゲタカ」

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・省エネ☆

6月10日(水)

上映時間が都合悪くて、2軒の映画館をはしごした。
「ハゲタカ」
c0074574_115694.jpg

あらすじ: 投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買いたたいく“ハゲタカ”の異名を取っていた鷲津政彦(大森南朋)は、閉鎖的な日本のマーケットに絶望して海外生活を送っていた。そんな鷲津のもとへ盟友・芝野健夫(柴田恭兵)が現われ、日本有数の大手自動車会社を巨大ファンドによる買収の危機から救ってほしいと頼む。(シネマトゥデイ)

主役じゃないけど、松田龍平とても注目してる役者さんです。
ちんぴら役をやらせたら、これ以上の人はいません!

「重力ピエロ」
春(弟)役の役者さん、可愛い、かっこいいね~
と思ってみてたんですが、ホノカアボーイに出てた!と気がつきました。
あのときもいいなーと思ったのに、ちょっとすっかり忘れていました。
息子より年下にはときめかない!
と決めて(笑)いるので、注目の俳優さんということにします(抑えておさえて・・・)
(岡田将生)

c0074574_1303831.jpg
c0074574_1305451.jpg
c0074574_1311229.jpg


遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていくのだが……。(シネマトゥデイ)

重いテーマにもかかわらず、爽やか?な終わり方でいい映画でした。

岡田将生、画像よりも映画で見るほうがいいです。
俳優さんがどんとくるんじゃなくて、もしかして岡田将生?みたいな
どの役にもはまってて、やっぱりうまいってことでしょうか。(こらこら、お抑えておさえて・・・)



c0074574_1424526.jpg

「天然コケッコー」全部レンタル中でした。

「マルタのやさしい刺繍」を借りてきた。
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-13 01:47 | 映画・DVD

雨でした

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・絶滅動物☆

1日中ずっと雨、おでかけはニッキをつれていったけれど、

それは置いといて、帰るといいものが届いていました。

c0074574_0401632.jpg
c0074574_0405360.jpg


夜なよな遊んでるので、ピンボケだけど、とっても丁寧なステキなワンピース。

Alisonmちゃん、めっちゃお気に入り!
ありがとねー
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-11 00:44 | ブライス

ブライスはどこへ・・・・

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・地球温暖化☆

ドールブログのはずですが、とんとご無沙汰ですね。

やっぱり、今日も

c0074574_23481627.jpg


みょうが漬け、食べてみました。

酢の物みたいでいけます。

しかし、いっぱい食べないと、追いつかないな。
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-08 23:50 | ささやかな日常

らっきょう酢でみょうが漬け

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・地球温暖化☆

おたふくらっきょう酢でみょうがを漬けるとおいしいとか・・・・(みみこさん情報)

みょうがは好き、そうめんの薬味や一夜漬けくらいしか思いつかなかった。

想像しただけでおいしそうな予感がします。

で、漬けてみました。

c0074574_084864.jpg


1日目
茗荷6パック(18こ)

容器に比べて、貧相な量です。

c0074574_0112943.jpg


2日目
茗荷5パック(15こ)追加

まだ足りない。

c0074574_0125229.jpg


3日目
茗荷4パック(12こ)追加

色も綺麗です。

適当すぎますけど、らっきょと一緒な作り方にしてみた。

洗った茗荷に沸騰したお湯をザーっとかけて、らっきょう酢につけただけ。



やっぱり、3ヶ月くらい待ったほうがいいのだろうか?
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-07 00:18 | ささやかな日常

グリムス2番目のおともだち

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・京都議定書☆

c0074574_21294193.jpg


ちょうちょが来た!

ひらひら、して可愛い!

京都議定書ーちょうちょだな・・・・もう一日滞在してくださいにゃ。
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-06 21:31 | ささやかな日常

「劔岳 点の記 」試写会

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・京都議定書☆

試写会の券が当たったので行ってきました。

「劔岳 点の記 」公式サイト

厳しくて、圧倒的な美しさ・・・・・

c0074574_9444858.jpg
c0074574_945944.jpg
c0074574_9452424.jpg


浅野忠信、香川照之、松田龍平、仲村トオル

美形じゃないが(すみません)うまくて気になる役者さん勢ぞろいです。

立山連峰が富山であることも映画館で初めて知りまして、ほんと無知でお恥ずかしい。

hakkaさんのとこなんだ~と思いながら見ました。


かつて、山岳部だった兄貴にもお勧めしてみよう。

山のひとには違った感想があるのかもしれませんけどね。
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-05 10:03 | 映画・DVD

シャンプーしてみたよ

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・地球温暖化☆

c0074574_17195428.jpg


シャンプーしたといいながら、全体を写さないでどうする^^

横顔が可愛かったので・・・・・つい^^


シャンプー・・・・・・・・・・アクロン
リンス・・・・・・・・・・・・・・アジエンスのリンス


洗面器にシャンプー剤を溶かして、洗って、

何度か(4回)ぬるま湯を換えて、すすいで

リンス剤を溶かして、髪全体にいきわたらせて、

何度か(4回)ぬるま湯を換えて、すすいだ。

タオルで水分をとり、くしで整えて、ブライスをスタンドに立たせて

あとは自然乾燥

c0074574_163925100.jpg


この青い瞳、D様何をそんなに驚いているのじゃ!


かなり、毛束感は解消されました。

まだまだ、しっとりな感じです。



そうそう、もうすぐ映画見に行ってくるよ。

c0074574_16482845.jpg


当たっちゃったのです!

ペアならもっといいのになー


すみません。
コメントのお返事はまたあとでします。
ごめんなさい。
[PR]
by mimitan16 | 2009-06-04 16:51 | ブライス



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧