あいらぶ ブライス

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちくちく・・・・途中経過

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコバック☆

まるでROSEN LIEDブログ化してるわね^^

ちょっと、かなり夢中なもので、お許しを~

届いていたウィッグ

c0074574_157478.jpg


ピンクなのにお顔は凛々しい。

c0074574_203454.jpg


やっぱり、男の子だね~


カールがぐしゃぐしゃになりそうで、ちくちく中のウィッグには向かないみたい。

今は尼僧状態です(お見せするわけにはいかないけど^^)



チクチクの途中は

c0074574_244788.jpg
c0074574_274049.jpg


これにレースや肩紐が付く予定、もちろんうしろのホックはまだついていない。

「ちゃちゃっと簡単にワンピースを」というつもりではじめたんだけど、

なぜかちゃちゃっと仕上がらないんだよなー


今日届いたハートのレース

c0074574_2112966.jpg


これを胸当てにして透けるエプロンはどうかなー?




「★★★ひまわり商品券」を買ってきました。

(★★★は町名が入る)

今日から1ヶ月使える

1万円→1万1千円分のお買い物ができます。

5万円購入、一瞬で5千円儲かっちゃったんだ~(ラッキー!)
[PR]
by mimitan16 | 2009-07-31 02:24 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

着せ替え遊び

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・絶滅動物☆

「ROSEN LIEDのOFをブライスに着せたい」とリクエストをいただいたつもり・・・

で、着せてみました。

c0074574_0104889.jpg


着れなくはないです。

袖は長い、身ごろはたっぷり

c0074574_0121424.jpg


綺麗に縫ってありますが、セーラーカラーのうしろ開きだと

襟が左右に分かれてしまって、ちょっと残念な気がします。

真後ろから撮ることが少ないので、ここはガマンすべきですな。

ねこりんではこんなに綺麗に縫えませんけど。
[PR]
by mimitan16 | 2009-07-29 00:17 | OF

ウィッグ

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・砂漠化☆

c0074574_21425545.jpg


届いてたウィッグで遊ぶ。

ほかにも届いてるけど、ちょっとずつ楽しみます。

c0074574_21464949.jpg


うひゃあ、可愛い。

けど、ソバージュだから洋服がいいね。

c0074574_2149816.jpg
c0074574_21493113.jpg


デフォのお洋服、ほんとによお出来とる!!
[PR]
by mimitan16 | 2009-07-26 21:51 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

名前を決めた

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコバッグ☆

c0074574_220389.jpg


「天上天下唯我独尊」のポーズ
で、「唯ちゃん」にした(安易だけど、名前がつくだけましですな)

DDCLでは着物を縫うので、唯で練習してみます。

c0074574_2244374.jpg
c0074574_2255988.jpg

教室の説明書が理解できないので、浴衣を縫ってみた。
手持ちの布、唯サイズの型紙を作った。
お子ちゃまなので、肩上げ作り(袖が長かったからでもある)手持ちの腰紐の兵児帯。

着付けはぐずぐずだ。
でも、ハンドメイド魂がよみがえって来そうな予感!

ところで
[PR]
by mimitan16 | 2009-07-25 02:38 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

新入り

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆

c0074574_131441.jpg


ちょっと前、うちに来た男の子doll

ROSENLIED の「Tuesday's Child Aura 」

身長26.5cm

ボークスの(幼SD)、CUSTOM HOUSEの(Petite Ai)くらいのサイズでしょうか?


男の子dollは苦手(脱がせたとき) ( ^^;)
だけど、美形の男の子dollを女の子に見立てるのはいいです。



ボークスには手を出すまい^^と思っていたのに海を越えて韓国dollが来てしまいました。

彼がハンドメイド魂を揺さぶってくれないかと期待してます!




★サボり中(充電中)ですので、コメント欄閉じとこう!

★グリムスの木が枯れそうだよ~
[PR]
by mimitan16 | 2009-07-24 01:52 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

さぼる技術

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコバック☆

c0074574_102873.jpg


ここにきてわざわざ宣言しなくても、充分さぼってるわけですが・・・

↑息子の本を借りて、あえてさぼることを宣言します。

グリムスの木も元気なくなってますね。


といいつつ、すぐに復活するかもしれないんだけど・・・



コメントのお返事をしてなくてすみません。

それもできない、更新もままならず、でも気にかかる・・・・

ちくちくやあみあみも手につかない。

さぼりを宣言して、ちょっと、じっくり製作したいなーと思う。

(悪あがきかもしれないです)




c0074574_18995.jpg

11日土曜日に行った「カントリーグレイン」

c0074574_111362.jpg

c0074574_1121630.jpg


とっても健康に配慮されたご飯
パンがとってもおいしい。

濃い味付けになれてるねこりんには少し合わなかったかも^^

店内は和風建築の畳をとっぱらって低くして板が貼ってあります。

天然の風と窓から見える風景が最高でした。

とっても気に入っています。
[PR]
by mimitan16 | 2009-07-13 01:21 | ささやかな日常

やる気だせ!

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコバック☆

c0074574_232233.jpg


形から入ってみる(プチポアンの本と用具を買った)





本を読むか、DVDを見る・・・・・・・だらだらと毎日が過ぎていく。


ハンドメイドをしたいのであります。

創作意欲がぐぐぐーっと湧いてこないだろうかとあがいてみる。



プチポアンは今年中には・・・・だな^^はぁ~~~
[PR]
by mimitan16 | 2009-07-01 23:09 | ささやかな日常



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧