あいらぶ ブライス

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

退院おめでとう!

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

昨日(23日)ニッキーラッドが退院してきました。

c0074574_1163964.jpg
c0074574_117455.jpg
c0074574_119238.jpg

腰がしっかりしてます。

前のお顔の子の行く末を思うと複雑です。

今日はEXILE行ってきます。
広島ビッグアーチ、野外ですから暑そうです。
お茶と梅ジュース凍らせて、日傘に帽子、いろいろ暑さ対策していますが、生きて帰ってこられるかしら・・・・
楽しんできます!♪
[PR]
by mimitan16 | 2010-07-24 11:11 | ブライス

カンカン帽など・・・

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

hakkaさんからとてもすてきな貢ものをいただきました。

カンカン帽など・・・・

c0074574_16153726.jpg


hakkaさんちの火曜子はYuraちゃん
ねこ家の子は唯(Yui)ちゃんです。

同じドールだけど、性別が違うのよね。
やっぱし、Yuraちゃんは愛らしい女の子と言う感じ。
唯はボーイッシュな子と見てやってくださいな。

バッグとかはまたおいおい・・・・・

c0074574_162263.jpg

Yuraちゃんのカードとですが2ショットがうれしいのでした^^
[PR]
by mimitan16 | 2010-07-17 16:23 | 頂き物

入院

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・エコアクション・☆
c0074574_1303223.jpg


母は6日入院、8日手術しました。

あれやこれや、いいことも悪いこと(ねこりんの性根)も包み隠さず書いたものは

差しさわりがありそうで、非公開で記録してます。(何がどんだけ差し障るのよ!)


ニッキーラッドは入院のため、14日タカラ病院へ旅立ちました。

電話で対応してくださった方が優しかったので、ほっとしました。
c0074574_1305537.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2010-07-15 01:31 | ブライス

ありがとう

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコアクション☆

姪っこちゃんからおいしそうなケーキをいただきました。

c0074574_183449.jpg


もうすでにおなかの中へ入ってます。

おいしかったですよ。

c0074574_110787.jpg


ラッピングも可愛かったので捨てられないの。


ありがとう♪
[PR]
by mimitan16 | 2010-07-15 01:12 | 頂き物

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・リサイクル☆

c0074574_1139508.jpg


連日、雨がすごいです。

雷もなってます。

仕事はもともとお休みでした。

息子Cの学校は警報が二つ以上あると休校というきまりがあります。

昨日も今日も休校になりました。

昨年の災害を思い出しますけど、被害が少ないといいですね。
[PR]
by mimitan16 | 2010-07-14 11:41 | ささやかな日常

こびともの

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

7月5日

「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

期待通り面白く見てきました。

c0074574_132585.jpg


あらすじ: 湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。
海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、
テロリストの標的となっていた。
そのため湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。
引っ越しの作業を一任された青島(織田裕二)は、
部下と一緒に取り掛かるものの、湾岸署管内で次から次へと事件が発生し……。

深津絵里扮する、すみれさん(無理)
c0074574_442188.jpg


夕方、(踊る大捜査線)再放送をやっていて、あらまみんなそれぞれ年を重ねちゃったわね~



夏公開のジブリ映画

「借り暮らしのアリエッティ」を楽しみにしています。

「こう見えてもファンタジーが好きなの」と言い、友人を巻き添えにしていますが、いざ映画館で見ると
がっかりさせられることがあります。
ジブリさん是非面白い映画をお願いしたいです。


「借り暮らしのアリエッティ」の原作「床下の小人たち」メアリー・ノートンは大好きな本でした。

c0074574_283692.jpg


ぼろぼろですね、どうやら30年前に読んだようです。

小さい人、妖精、秘密・・・・ねこりんが惹かれる要素満載です。

なんだか、今のお人形遊びに通じるものがあるように思う。

ドールハウスとか(これは持ってないし、作れないですが・・・)


他に小さい人のお話や絵で好きなものというと

「だれも知らない小さな国」 佐藤 さとる
「木かげの家の小人たち」 いぬい とみこ
「野の花と小人たち 」 安野 光雅
[PR]
by mimitan16 | 2010-07-10 04:43 | ささやかな日常

うちのNicky Lad

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコアクション☆

c0074574_22262436.jpg


うちのニッキーラッド
7月1日オクからやってきました。
1日Sさまへお渡しするスモッキング刺繍のワンピースを着せて写しました。
可愛いなー

c0074574_2230396.jpg

ほんとに可愛い

でも、気になる箇所がひとつ
腰ゆるさんなのでした。

右手にカメラ、左手に足を握って写すことが多いので、だんだんブリッジしてしまうのは困ります。

ココさえOKだったら、気になる二つ目三つ目はどうでもいいところなの。

二つ目は髪がアンバランスで右のうしろがザクザクなところ
c0074574_22361170.jpg

ほら、開ける前から右が短そうでしょ。

三つ目は胸のでこぼこ(これって普通にある?)
c0074574_22415581.jpg

胸の中央付近に四角いのが見えるかな~

腰さえしっかりしてれば、2と3はどうでもいいのになー
こんなのも
c0074574_22435315.jpg

愛嬌なんだ・・・・・

なんだかんだいいながら、まだ宝病院へ電話してないの~
どうやって、電話番号調べたのだったかなー!?
[PR]
by mimitan16 | 2010-07-07 22:48 | ブライス

グリムス、どうなってるのじゃ

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・京都議定書☆

グリムスの木がまだ1本も大人になっていません。
あんだけ、ブログの更新をさぼったのだから仕方がない。

さっき、エコリボンなるものをみつけまして、ブログパーツ貼り付けソースコードを新しいものにしなくちゃいけない。

で、貼り付けたら

c0074574_246179.jpg


こんなになっちゃったよー

木がない!

はじめからなのか?

14795日経過・・・・ってちがうよ!

c0074574_2482988.jpg


昨日はこうでした。

なんか、間違えたのか!?


★いろいろいじってたら、戻りました。

お騒がせしました。

追加(七夕仕様)
c0074574_19285560.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2010-07-06 02:50 | ささやかな日常

引っ張りすぎ

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

京都話、なかなかアップできず、引っ張りすぎにも程がある。

ということで、ちゃちゃっといきます。

清明神社のあと京都御所→平安神宮→銀閣寺→哲学の道へ行きました。

広いところばかりで歩く歩くあるく・・・・

「しんどい、たいぎい」と言いたいところ、それじゃあ面白くないので、ぐっとおくちにチャックして歩きましたよ。

移動はバスですけれどね。

写真ばかりですので・・・
[PR]
by mimitan16 | 2010-07-05 10:33 | お出かけ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧