あいらぶ ブライス

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウエルカムウインター

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

ブライスの名前がわからくなってる昨今・・・

人形好きとして中途半端を露呈してしまいました。

ウエルカムウインター・・・・いやいや、いるはずなんです。

そう思って確認したら、この子でした。

c0074574_0555460.jpg


寂しそうではありませんか。(うつむき加減なせいか、忘れられてたからか・・・)

ずーっとおだんごちゃんになっていました。

では、お仕事してもらいましょう。



敬老の日が近いので、めずらしいぶどうを買いました。ネットで・・・

「長野パープル」です。

c0074574_125068.jpg


巨峰×ロザリオ・ビアンコ=長野パープル

皮まで食べられるそうです。

おいしい!(義父にあげる前につまみ食いしました)



★おだんご、ほどいたらシャンプーしましょうね。
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-19 01:08 | ブライス

シャンプーですっきり

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

いつものことですが、パソコンを開いてびっくりします。

あららの放置っぷり。

息子Aが帰って来ていたので・・・・と言い訳なんぞしてみる・・・・・


今日はブライスのシャンプーのこと

手触りがごわごわしてきた二人をシャンプーしてみました。
c0074574_11563446.jpg


マドモアゼルローズバドとウエルカムウインター(間違ってないかな)

一度にシャンプーしたのじゃなく、一日に1体ずつです。

乾くまで、スタンドの代わりにこれに入っててもらいます。

c0074574_122680.jpg


けっこういいよ。

マクドナルドの景品のグラスです。


さらっさらです。

なんだか、すがすがしいお顔に見えてきます。

シャンプーはアクロン、リンスはアジエンスのコンディショナー

もっと良いものがあったら教えてくださいね~
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-16 12:06 | ブライス

星型

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

アイスの中にお星様

c0074574_0501081.jpg


これって、当たり!!

ちょびっとうれしいな!
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-10 00:51 | ささやかな日常

目つきが悪くてすみません

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

c0074574_0215240.jpg
c0074574_0221263.jpg


4月の終わりに突然死んでしまった、柴犬の「じゅん」

義父の寂しい心の隙間にするりと入って住み着いてしまった元野良っちのにゃんこです。

母の入院以来義父のことは旦那にまかせっきりにしていまして・・・・

昨日、はじめて対面しました。

黒いからなのかよく動くからなのか、写真のほとんどがなんだか分からないものになってしまった。

小さくて、じゃれるのもとても可愛い。

名前は当然「くろ」でした^^
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-09 00:30 | ささやかな日常

献血

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・京都議定書☆

c0074574_11226.jpg


今日スーパーの入り口で献血をしていました。

カードを持っていなかったので、迷ったのですが、

呼び込みのお兄ちゃんたちおじさんたちの勢いにつられて献血をすることになりました。

しばらく献血してない間にいろいろ手続きが変わっていました。

比重を計る青い液体がなくなって、機械で計測。

肝機能の検査も機械でその場でするようになっていた。

書類に記入しながら、体重は何キロごまかそうかしら・・・・と思案してたら、体重の欄もありません(やった!)

血管がもともと出にくいのですが、今日は一段と難しく手続きの段階で2箇所針をさされました。

手続きが終わり、献血車に行っていよいよ400ml

ぶっとい針を刺されるのですが、ここでも血管が出にくい。

うまく入らなくて、中で針の向きを変えられたのですがみるみるふくれて、だめでした。

看護士さんが「ごめんなさいね」となんども言われて・・・・

とうとう、献血ができませんでした。

そこまで行ったらまな板の鯉も同然ですから、もう一度刺しなおすのだと覚悟してたのです。

でも、一度刺したら、二度目はないんだとか・・・・そういう決まりなのだそうです。

ますます、血管が出にくいとは、脂肪の層が厚くなったため!?

加齢により血管が細くなったため!?




16歳から今日までで31回目だったはずなのですが、取ってもらえなかった回数3回目。

1、年齢が足らないため(15歳)

2、血圧が低いため(上が100なかった)

3、針を2度刺せないため

こちらはいいのにと思っても決まりごとには厳格なんです。

いろいろあるんですね~


★画像はまったく関係ありません
(ROSEN LIED Tuesday's Child Basic「Maret」Boy type)希(まれ)です。
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-05 01:45 | ささやかな日常

やっと、大人になりました

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

苦節、○○○日

gremzの木が大人になりました。

すぐ、さぼるから長い道のりだったなー

ほんとは途中で枯れてても仕方ないところ

見てやってください!(誇らしげ)

c0074574_22591269.jpg
c0074574_22441264.jpg

今はヨコに見えますね。

+ねこの画像、追加してみました。

まさかの1本目!
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-03 23:00 | ささやかな日常

おかえり~

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコアクション☆

春、とってもアバウトな言い回しですが、4月ごろ先生の大阪の教室10周年に向けて、
広島のねこりんたちも展示してもらえることになりました。
その2体のジェニーが帰ってきてました。

c0074574_13059100.jpg


後姿も見せちゃいます。
c0074574_1315385.jpg


おちこぼれ生徒のねこりんなので、こういう機会があると、完成するのでありがたいです。
冬はドレスはもちろん、帽子やバッグこものまで製作するのに苦労頑張っていたなー(遠い目)

教室には4月に新しい人が加わり、3人になりました。
遠いところから通ってこられます。
いい刺激になって、
「まじめに頑張ろう」と誓ったのを思い出しました。
半年近くたって、振り返るとあんまり出来てるとは言いがたい。
母の入院とか暑いとか寒いとか、ムツカシイとか仕事が忙しいだとか・・・・
言い訳は置いといて、もう一度がんばります!
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-02 01:43 | DDCL

トムミルクファーム

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

道の駅のあと、そのまま帰るのはもったいないとトムミルクファームへ行こうと提案しました。

以前友人につれてってもらって、下見はばっちりです。

ログハウス風のショップでジェラートを食べました。
c0074574_1375246.jpg


次に牛さんたちやヤギ、いのしし、ロバなどぐるりと見てまわりました。
以前と変わっていたのは専用のゲートが出来ていて手洗いと靴底を洗う(消毒かも)ようになっていました。
8月から見学を再開されたとのこと、口蹄疫の影響なのでしょうか・・・・

c0074574_1492131.jpg
c0074574_1494260.jpg


「見てる、見てる」
c0074574_151410.jpg

「食べてる、食べてる」


天井に設置してある扇風機の下に牛さんたちが集まっていました。
牛さんも暑いですよね。
c0074574_232066.jpg


ジェラートのあとに牛乳を飲みましたけど、とてもおいしかったです。

おしまい
[PR]
by mimitan16 | 2010-09-01 02:03 | お出かけ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧