あいらぶ ブライス

ミキ、マキと仲間たち

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・エコアクション

「コンプリート・ジェニー・ファイル」「リカちゃん大図鑑」を見ていたら
ミキ、マキサイズの洋服を作りたくなった。
出してみるとこんなにいます(あわわ…
先日のローゼンリードの月曜子よりも小さい。
ヨコちゃん、メイちゃんよりも小さい。
プチブライスよりは幼児体型で大きいから、縫いやすいはず!
なんて、たかをくくり、えらいめにあうのはいつものこと。

同じサイズ(たぶん)のプチジェニーもいます。
なんと、エクセリーナ、マリーン、ジェニーなの。
開ける勇気が出るろうか…
c0074574_319226.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-12-15 03:20 | チームタカラトミー

mango

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

あーあ、またやったちゃったよ。
ちょっと放置のつもりが、あっという間に一月!
また、ぼちぼち参ろうか。

Rosen lied Monday 's child mangoがやってきました。
一人くらいいてもいいかなーと…

可愛いです。
でも、この子のサイズは増えないと思うな。
洋服はおでこちゃんから借りました。



c0074574_101095.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-12-11 01:00 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

この地面はどこでしょう?

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコアクション

どこでしょう?ってクイズじゃないですが、お出かけ先の
人出が半端でなくて、ブライスを出しにくい!
結果、背景が砂利というありさまでした。
c0074574_850996.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-11-04 08:41 | お出かけ

Marybel the Doll That Gets well,16”

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨
マダムアレクサンダーのマリベルフェイスのケリーちゃん
Gets were ということでうちにやって来ました。
ピンクのツナギを着てきました。
でも、青い目のタイプもあったのかしら…
もしかしたらお人形と洋服が入れ替わったのかもしれない。
そんな気がします。
50年以上たってるからねー

好き過ぎて、いろんなマリベルちゃんやケリーちゃんのお顔を
見ているといろんな顔に出会います。
幼い子供からお姉さんっぽい子まで。
体つきは幼児体型でしたね。
美少女もいれば、ちょっぴりぶちゃいくな子もいます。
この子は美少女だと思うわ。

さっそく、ワンピースを
作りました。
8インチのウェンディちゃんとおそろなの。
なんとか、形になって写真を撮りました。
けど、試作の試作なのであっちこっち手直しがいっぱいです。
ほかに急ぐことがあって、すぐに取りかかれないのが残念です。

ところで、ケリーちゃんはどんな女の子が買ってもらっていたのかな?
ねこりんちよりも裕福な少しお姉さんのアメリカの女の子のそばで大切にされてきたのかしら
c0074574_0464051.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-11-02 00:47 | madame alexander 

バーベキュー場の野良猫さん

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

バーベキュー場の野良猫さん
さわらせてくれた!
久しぶりの感触、とっても幸せかみしめた。
毛艶のよさ!
みんなに美味しいものもらっているに違いない。
c0074574_725528.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-31 07:26 | お出かけ

あかずきんちゃん

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨
広島県の西の方(適当だなー)廿日市市はつかいちしです。
ディキャンプというかバーベキューしました。
可愛い子も連れてきてねと言われたので、
テーマは「あかずきんちゃん」に決めた。
夜なべしてそれらしく頭巾を制作!
「洋服が見えにくいから、頭巾はいらないかな」だつて…
オーイ、夜なべしたのになー

★ケンミンshow の(ウニホーレン知らなか
c0074574_225213100.jpg
c0074574_22481459.jpg
ったよ)こんどうちで作ってみようか、食べたいなー
[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-27 22:53 | お出かけ

借り着ですが…なにか

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコアクション
あいらぶブライスなのに出番が少ないときっと不満たらたらよね。
初期っこのサンデーベストだよね…名前、自信がありません。

マダムアレクサンダーや幼SD 、rosen lied ばかりで、洋服作ってないなー。

これもマダムアレクサンダーのお洋服ですけど…なにか!
c0074574_7262345.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-27 07:28 | ブライス

ウサギさん、いらっしゃい!


☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

マダムアレクサンダーの8インチさんに可愛いニットが届きました。
丁寧な作りは以前にもふれましたが、可愛いさ炸裂です。
むちゃくちゃファンになりました。
毎度、入札するのはストーカーみたいで、ちょっと気が引ける。
でも、見つけると、思わず知らぬ間に(うそだけど…)ポチっと
してしまいます。
以前に二つはくまさんでした。
今回はウサギさん。
可愛いですなー
c0074574_183389.jpg
c0074574_1831130.jpg


なんでなのか、写真2枚のせられそうなんだけど。
携帯電話からは1枚だけ、という決まりだと思ってた。
選びに選んだ特別な1枚だったのにー(笑)?
[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-25 18:41 | madame alexander 

お仕立て直し、承ります(猫鈴堂)

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコアクション
マダムアレクサンダー8インチ“Sweden ”
何度も繰り返し作られて来たシリーズみたいで、
古そうな…あわわ、ヴィンテージっぽさを漂わせています。
気弱そうなお顔がねこ好み(笑)というのでやってきました。
お手頃価格のせいか、帽子とベストがないので、写真を検索して、
それらしく、作りました。
帽子は小さいしベストはなんか違う!
でも許してねー

広告はうそです。
お仕立て直し、承っておりません。
(ご依頼があるとも思えないねー笑)
c0074574_18554922.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-24 18:57 | madame alexander 

天使

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

つぐみ(鶫)は天使だから、羽根持ってます。
でも、猫ママがけちっ子だから羽根袋に入ったまま。
飛べません!

つぐみは天使だから、性別がありません。
ねこー大満足(着せ替えのたびにあわてなくていいや。)

実はねた切れでーす。
c0074574_1533960.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-24 01:58 | ROSENLIED.幼SD.幼天使



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧