「ほっ」と。キャンペーン

あいらぶ ブライス

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

昨日はドールドレスの習い事の日

4月から場所が広島市南区民文化センターに変わりました。
そこは産業会館が同じ建物にあります。
そちらで、「手づくりフェアin 広島」をやってたので、教室前に
かけあしで見てまわりました。
レースをちょっととキルト針を買いました。
どうも、広島針は江戸時代から続く地場産業らしく、
国内のほとんどの針は広島で作られているそうです。
へー!
なんとなく、応援したいです。
イベントなんで、オマケに縫い針三ノ二と高級セル待針をもらいました。この
チューリップのがそうです。
懐かしい!小学校の裁縫箱に入っていたやつだね。
チューリップだったか記憶ないけど。
使い心地お試し中です。
広島で針を作っているのは聞いたことありますけど、
なんか、ほとんど知らなかった。
身近で話題になったこともない、不思議だ。
c0074574_16219.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-23 01:07 | ちくちく(手作り)その他

ハロウィン仕様

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

我が家の撮影ブースをハロウィン仕様に模様替えした。
ハロウィンのお菓子を撒き散らしただけですが、それらしくなったかなー
しばらくはこのままでいきましょうかねー
c0074574_1194699.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-21 11:11 | doll

色違い 幼SDきら

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ

この間から、時々登場させているパープル系の別布バージョン。
縫っては訂正、手直しするもので、試作だらけです。
スカートのマカロン模様の布はラメが入っているこれってどうよ!
な布だけど、形にしたら「あらっ、ありかも…」
そう思っているのは私だけかしら。
好き勝手に作っているけど、みんなの意見も聞きたいような…
コメント欄閉じて、
何言ってんだか…ですね。
こういうの、rosen lied や幼SD のオーナーさんは着せたいと思うなかなー
って、まだ言ってますが…
c0074574_15445235.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-19 15:47 | ちくちく(手作り)その他

冬支度は完璧!?

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ
朝晩、寒くなりました。
どんな寒くてもウェンディちゃんたちはきっと大丈夫。
あたたかいニットのセットが届きました。
10月4日のニットと同じ方の作品です。
くまちゃんのマフラーはもちろん、手袋のおやゆびまであります。
こんなに小さいのに感動します。
ギューっとわしづかみされました!

可愛い~(毎度こればっかりじゃねー)
c0074574_8265129.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-19 08:28 | madame alexander

リトルロリーナ、うさぎに変身

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨
携帯電話ではグリムスが見られないからキーワードを記入しているけどどんなことになっているのやら…

昨日に引き続き、
リトルロリーナさん
お名前はなんか、ラリルレロ系でつけることにしてましたね。
眠いながら決めた。
手帳に「ルナ」と書いてました。

くれぐれもセンスねーとか思わないように。
ルナつながり、どうつながつてるか不明だけど、
ルナ→月→ウサギ
無理矢理でもルナちゃんにウサギさんになってもらおう。
これもボークスさんのお洋服です。
リトルロリーナのオーナーさんから譲っていただきました。
あっ、靴もです。


可愛い!
c0074574_17172887.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-18 17:21

幼SD リトルロリーナのオリジナル衣装

グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ
幼SD little lorina
うちに来るとオリジナルをすぐに脱がせてしまうので、
元々の衣装を来た写真がないということが多々あります。
ちゃんと撮っとこうねー

ボークスの子には手を出すまい!
なんとなくそうきめていました。
写真では心に響かなかったのもある。
一度手に取るとやっぱり可愛いと思ってしまう。

なし崩し…幼SD きら、幼天使つぐみがやってきました。
ほら、増殖したよ!
きら、つぐみはそのままの名前でこの子はどうしよう。
リトルロリーナだから、ラリルレロ系(なんだ、系って)の組み合わせで
つけようかしら。
c0074574_2231325.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-17 22:04 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

エプロン試作

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ
エプロン形だけ、様子を見たくて試作しました。
模様は他の手芸を考えているんだよ。
それはまだ、準備中

モデルは幼SD 1号リトルロリーナ
撮り忘れがちなオリジナルの洋服は後日お披露目しますね。
c0074574_19165954.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-16 19:17 | ちくちく(手作り)その他

中くらいの子、来ています!

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ



何なの~!
タイトルだけで記事アップしてしまった。
必死で編集中、今誰も見ませんように。

ところで、中くらいの子うちにもひとり来ています。
久しぶりのブライス、ミディブライス チェリッシュミーオールウェイズ
このサイズが一人いてもいいよなーと…

後ろにそーっと控えているのはダッフィーとシェリーメイ
遅すぎるかなーこのサイズが丁度良い。
大きい子は無理なのだ。
c0074574_191551.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-15 18:50 | ブライス

葉加瀬さん

グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ

13日葉加瀬太郎を聞きに広島市文化交流会館(旧 広島厚生年金会館)
に行って来ました。
どうして誰も誘わなかったんだろう。
出かける前は気がすすまなくなっけど、せっかくのチケットもったいないと
重いおもい腰をあげて行った。


行って良かったです。
c0074574_22142342.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-14 22:15 | お出かけ

青い目のケリーちゃん

グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

8インチのウェンディちゃんはサイズが丁度良く洋服を作るとかバッグに入れてお出かけのおとも
にナイスです。
でも、今日はちょっと大きいケリーちゃんのこと。
可愛い子にご縁がありました。

1950年代のedithちゃんですが、ピンクのギンガムチェックの
ワンピースと白いエプロンはありません。
写真のワンピースを着て来ました。
とても似合っています。
c0074574_23323485.jpg


More
[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-12 23:34 | madame alexander



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧