あいらぶ ブライス

やり過ぎたり、足らなかったり

c0074574_1926887.jpg
☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ
球体っこのお洋服試作中
2枚分裁断して、右のrosen lied マレちゃんのを縫った。
スカートの分量がもっとあって、ギューっとギャザーを寄せて
身頃におさまらない!
型紙失敗です。
ちょっと調整しました。
フリフリ過ぎるけど、これはこれでまっいいか!
自宅用はお気楽ー

左の幼SD きらちゃん着用のはあちこち手直ししたものです。
どちらにしてもこれでいいような、やり過ぎなような…

エプロンも作るけど、アップリケではなく初めての手芸をしてみたい
ので、ワンピースはこのままにしておくわ。
[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-11 19:22 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

ハロウィンのアイスクリームとマダムアレクサンダー

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨
息子c と出かけました。
雑貨屋さんやおもちゃ屋さんをぐるぐるまわるのに付き合ってもらった。
付き合うというよりは野放しにしてもらったので、アイスクリームを食べることにしました。
ハロウィン仕様があったので、つい!
ハロウィンならお人形とでしよう。
ごそごそしてると
「ちょっと待て!」と息子c

無止める息子を無視して、
さっと出して、ぱっと撮って、ちゃっと撤収
c0074574_22555856.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-10 22:56 | お出かけ

スモッキングワンピースとマルシェバッグ



☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆
エコバッグ

この夏作ったスモッキングワンピースとマルシェバッグ。

c0074574_16322459.jpg



あと、茶色と紺色無地があります。
地味でしょう。
[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-09 16:39 | ROSENLIED.幼SD.幼天使

つぐみ

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ

なんか、ご縁があってうちにきた幼天使「つぐみ」
です。
名前はそのまま「つぐみ」SD へは行かない!
行くまい…と思っていたのでなんだか不思議!

お人形に関してゆるゆるの決意ということか?
c0074574_1585434.jpg


見てるとだんだん可愛くなってくる。
それは非常にまずいことです!
[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-09 02:02

今日のマダムアレクサンダー

c0074574_2049172.jpg
☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆エコバッグ

画像アップだけ!
[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-08 20:52 | madame alexander 

ディキャンプ 吉和魅惑の森

c0074574_193276.jpg
☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆

10月2日吉和魅惑の森だったかしら…
洋服はマダムアレクサンダーのためのワンピースとピナフォー。
ピナフォーというのはエプロンドレスのことかなー?

パソコンをどうにかしないといけない。
携帯電話からだと
何度も操作ミスをして、ストレスたまります。
[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-06 19:12 | お出かけ

ブルーのドット マダムアレクサンダー

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・☆酸性雨

ヴィンテージのウェンディちゃん、1950年代(なんとタメですかい)
にブルーのドットのワンピースを。
こんなの着ていた子を
オークションで競り負けたので、作ってみた。
数年経って、オリジナルと間違えないように(図々しいぞ)
猫鈴堂のタグを付けました。
これも久しぶり。
c0074574_18133932.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-05 18:14 | madame alexander 

Madame alexanderに夢中

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

長く放置していたこちらのブログ
覗いて下さってありがとうございます。
ネットにつながない生活をしてる間にネット環境が今一つな状態になってしまいました。
今は携帯電話から、なのでチマチマしてて、難しいです。

コメントのお返事もちょっと分かりにくいので、ごめんなさいです。

離れていた間、お人形遊びも出来ないときもあったけど、今はちょこちょこ
遊び、楽しくてほんとに癒されています。

最近はマダムアレクサンダーに夢中です。
今日届いたばかりのニット!
すごく丁寧で、惚れ惚れな手仕事です。

ちゃんと写真貼れたかな?
c0074574_171122.jpg

[PR]
# by mimitan16 | 2011-10-04 17:13

ウエルカムウインター

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

ブライスの名前がわからくなってる昨今・・・

人形好きとして中途半端を露呈してしまいました。

ウエルカムウインター・・・・いやいや、いるはずなんです。

そう思って確認したら、この子でした。

c0074574_0555460.jpg


寂しそうではありませんか。(うつむき加減なせいか、忘れられてたからか・・・)

ずーっとおだんごちゃんになっていました。

では、お仕事してもらいましょう。



敬老の日が近いので、めずらしいぶどうを買いました。ネットで・・・

「長野パープル」です。

c0074574_125068.jpg


巨峰×ロザリオ・ビアンコ=長野パープル

皮まで食べられるそうです。

おいしい!(義父にあげる前につまみ食いしました)



★おだんご、ほどいたらシャンプーしましょうね。
[PR]
# by mimitan16 | 2010-09-19 01:08 | ブライス

シャンプーですっきり

☆グリムス gremz ( 今日のキーワード )・・・酸性雨☆

いつものことですが、パソコンを開いてびっくりします。

あららの放置っぷり。

息子Aが帰って来ていたので・・・・と言い訳なんぞしてみる・・・・・


今日はブライスのシャンプーのこと

手触りがごわごわしてきた二人をシャンプーしてみました。
c0074574_11563446.jpg


マドモアゼルローズバドとウエルカムウインター(間違ってないかな)

一度にシャンプーしたのじゃなく、一日に1体ずつです。

乾くまで、スタンドの代わりにこれに入っててもらいます。

c0074574_122680.jpg


けっこういいよ。

マクドナルドの景品のグラスです。


さらっさらです。

なんだか、すがすがしいお顔に見えてきます。

シャンプーはアクロン、リンスはアジエンスのコンディショナー

もっと良いものがあったら教えてくださいね~
[PR]
# by mimitan16 | 2010-09-16 12:06 | ブライス



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧