あいらぶ ブライス

タグ:イチゴヘブン ( 10 ) タグの人気記事

あみこみセーター

↓の編みこみは躓いたあげく、こけました。

あれは解くか放置になりそうです。


それでも編みこみしてみたいじゃないですか・・・・・

無理をしないで身の丈にあった編みこみからやってみよう。


c0074574_1458414.jpg


さて、これはナンに見える?(ドキドキ)

これは一枚目なので毛糸を件の編み方でしてみた。

c0074574_1524270.jpg


綴じる前に裏を撮影

なんだか、複雑な編みこみ模様のようじゃありませんか。

でも、すごーーーーく時間がかかります。

なので、違う編み方ひらめいた!

c0074574_1581997.jpg


模様の白とブルーは左右別に毛糸玉を用意してあみました。

裏もかなりすっきり。

c0074574_155557.jpg


模様が少しずつ違うと思った??

目の錯覚ではありません。

間違えたからです。

あえて、変えたのもあるんだけど・・・・・(ぼそっ)



c0074574_1518461.jpg



c0074574_15194790.jpg


ボタン付けなし、はかせる形でいこうと思います。

左の藤色のは襟も細くしたので着せにくくなりました。

形は右、模様は左でもう一回編んでみます。

こんなんでいいかな~
[PR]
by mimitan16 | 2009-02-09 15:25 | あみあみ

でこぽん

c0074574_012173.jpg

大好きなでこぽんとブライス

これがしたくて、一箱買いました。

水分たっぷり、濃いお味で、やっぱり好きだなー



編みこみの練習のための一枚

c0074574_045170.jpg


毛糸がやや太いから、模様が制限されるなー
セーターだと前身ごろいっぱいに使えますが、前が開くようにすると半分のスペースに模様をいれないといけない。
悩みます。
[PR]
by mimitan16 | 2009-02-02 00:07 | ブライス

帽子その2

一個目の帽子が運よく形になったものだから、また、毛糸を買ってきた。
(得意じゃないのにね)

はい、図に乗ってますね~~~

二個目の帽子

c0074574_16163767.jpg


途中です。

模様編みは一個目と同じ

青いしるしのところに耳あてをつけたいな。




c0074574_16184312.jpg


どう見てもヘルメット  (爆)

c0074574_16201962.jpg


ぼんぼんつけてみた。

何かに似てる。

そうだ!

モンゴル兵のヘルメット(かぶと)だじぇ~

違った?中国だっけ・・・・



★これをアップするのははずかしいかもしれない(冷や汗)
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-18 16:36 | あみあみ

2.1212.112112.11121112

2.1212.112112.11121112

タイトルの数字は円を編んでるとき、ブツブツ唱えています。

急に編み物がしたくなった。

冬ですから・・・・・

hakkaさんのブログで帽子をみたのと、
alisonmさんのブログでいいなーと思ったから。
紹介されてた本も買ってきた。

昨日、毛糸を出して本を見ながらあみあみしてみました。

人用で、手持ちの毛糸ではゲージも違うはず。

そこは「まっ、いいか!」で編み始めた。

どんどん円が大きくなって・・・・・(冷や汗)

どっかで縮めなくちゃ帽子にならない~

ふと、「逆にしてみたらどうかなー」思いついた。

11121112、112112、1212・・・・・

間違ってるかも!

それに、意味不明な文ですよね。(すみません)

ここまでできたよ。

c0074574_10205840.jpg


ベレー帽みたいですが、本の表紙みたいな「つば」だっけ、あれをつけたいの。

もうちょっと、がんばってみます。
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-17 10:28 | あみあみ

意外な発見!

ペオニーやアマリリスが手元にいないので比べられないが、

今、うちで一番派手な髪の色はイチゴへブン。

眺めていて、気付いたことがあります。

c0074574_16455339.jpg
c0074574_164652.jpg
c0074574_16462121.jpg


なんだか、とっても控えめな女の子じゃないだろうか?

困ってる子がいたら、そっとホローしてくれるような・・・

いつの間にか、乾いた洗濯物を取り込んで、たたんでくれてるような・・・(希望ですか?)

押し付けがましくない優しさを感じます。

ほんとにいい子だね。

ごめんね、見た目で決め付けちゃいけなかったね。

(優しさも見た目で感じたんだったわ・・・・爆)
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-16 16:58 | ブライス

ナイトサファリ

24日安佐動物公園にいきました。

ここらへんよりも標高が高くて、長袖が正解でした。

c0074574_1551110.jpg


ほとんどの写真がボツ

c0074574_15522546.jpg


夏休みでヨルでも家族連れでいっぱい。

臨時駐車場、シャトルバスがでるほどの盛況っぷり!

友人と出かけるのは楽しかったし、わくわくした。



でも、ストレスだよね、動物にしてみれば・・・・・

ライトに寄ってくる動物もいるけど、中にはおりの中をぐるぐる廻って吼えてるトラ、

裏へ行く扉をカリカリして、(開けて~)と言ってるみたいなチーターも・・・・・

ライオンはおりではなく開放的で奥行きのあるところにいたせいか、のんびりして見えた。

裏に行く扉がひらいてないか、何度も確認するレッサーパンダもいた・・・・・・・


楽しんだし、写真も撮った私が言ってはなんですが・・・・・・

ちょっと、かわいそうかな!!

(動物さん、夜勤、お疲れ様・・・)




おともは

c0074574_1675615.jpg


試作品、襟、肩のあたり変更したい。
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-25 16:14 | ささやかな日常

マット

c0074574_11484.jpg

イチゴヘブン

急に思い立ってマット肌にしてみました。

なんか可愛いですね。

実はちょっともてあましていたけど、

可愛いじゃないか・・・・

マットにしたせいなのか、みつあみのせいなのかは分からないけど、

水色のワンピもよぉ似合う!

(自己満足ですな)



一緒にマットにしたのは

c0074574_111965.jpg


カメちゃん

このふたり、髪型がそっくり

真ん中分けを無理に前髪作ったような・・・・・

油断すると前髪が割れるんです。
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-09 01:35 | ブライス

10月14(日)「鉄道の日」


c0074574_16124982.jpg

10月14日(日)「鉄道の日」

1872年(明治5年)10月14日、新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開通したことを記念して、1994年(平成6年)より毎年10月14日を「鉄道の日」と定められました。これは鉄道の発展を祝うとともに、鉄道が広く一般に愛され、その役割について関心が高まることを願う日としたもので、今年度で14回目を迎えます。
JR西日本ではこのを記念して、JR全線または当社管内の普通列車の普通車自由席を自由に乗り降りできる「乗り放題きっぷ」を発売いたします。


とにかく、最終日に格安の運賃でお出かけしました。
JR西日本の圏内であれば、3千円で乗り放題!なのであります。

パッチワーク以来、仲良くしてもらっている友人のNちゃんとねこりんとで、出発。
大阪に引っ越したEちゃんと中間地点で合流して、喋り倒す・・・・^^!

びんぼう旅行ですから、新幹線や特急には乗りません。
早朝(5:30)に待ち合わせて出発しました。
帰宅(23:00)

途中意識がホワンと遠のきそうになりながら、とにかく長時間喋り続けた・・・(爆)
c0074574_16453481.jpg

さて、ここはどこでしょう?

正解は、
c0074574_16463426.jpg

世界文化遺産 国宝 姫路城

写真ばっかりなので、たたみます
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-14 18:11 | お出かけ

いちご苺ジャム

c0074574_024961.jpg

c0074574_024921.jpg

見切り品の苺で苺ジャムを作ります。
ヨーグルトとともに食べるのが最近の息子Cのはやり…

苺……………2パック
砂糖…………苺の半分以下
レモン………2分の1個

今日の苺は(あまおう)以前作った(佐賀ほのか)よりも濃い赤色なので、出来上がりも濃い色みたいです。

砂糖を入れるとき、予定よりも控え目に…
私も食べるかもしれないと思うとね~\(≧▽≦)丿

では、いちごちゃん頑張ってね~~

いちご「できたよ~」
[PR]
by mimitan16 | 2007-04-07 00:02 |

食べる食べる~~~

c0074574_1556735.jpg

イチゴヘブンの苺です。
2月の半ばにはタカラトミーさんへ入院が決まっています。
それなら、入院まで「遊び倒してやる~~~」というねこりんのビンボーくさい
考えでお供に連れて行かれました。

広島市内を越えて車で30分東の方へ・・・・・
c0074574_16225984.jpg

手前のごぼうのスープ、美味しかったようです。
c0074574_16263475.jpg
c0074574_1629672.jpg
c0074574_16303363.jpg

焼きたてのパンを何度か持ってきてくださると
「ひととおり」とすまして答え、この3倍くらい食べてました。(オイオイ)

食べて、しゃべって、笑う
c0074574_1646617.jpg

苺はおばちゃんたちのパワーに疲れてしまいました。
[PR]
by mimitan16 | 2007-02-02 16:49 |



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧