あいらぶ ブライス

タグ:ウエルカムウインター ( 4 ) タグの人気記事

頼まれたもの

映画に行く友人にねこのミミちゃんの帽子を頼まれました。

気持ちはあみあみだったので、取り掛かるのも楽チンでした。

昨日、渡すことができた。

c0074574_1225128.jpg


サイズはブライスくらい、だけど、うちにはモデルのねこがいない。

耳のあきが適当なんですけど・・・・・

うちにホームスティしてた「ラブちゃん」にもおそろでワンピを編んでみました。

よろこんでくれるかなー

c0074574_1265123.jpg


頂いた画像
ラブちゃん
c0074574_12171417.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2009-01-08 12:18 | あみあみ

あみあみ帽子3個目(こんどは何?)

あみあみにはまってます。

あみあみに夢中で、じかんの配分がおかしいです。
みなさまのところへ今日もいけそうにありません。
明日は行きたいとおもいます。
すみません。


三個目の帽子、途中だけど形になりました。

c0074574_135127.jpg


おでかけしたウエルカムウインターにそのままモデルをしてもらいました。

おはなのモチーフは仮につけてみただけです。

c0074574_16394.jpg


本にのってた目数そのままで編んでみたところ、ブライスに丁度のサイズになりました。
糸が細いのかしら。
段数は変えたけど、網図がそのまま使えてラッキーでした。

今度は棒張り編みです。

時々間違えて、ほどくのが難儀でした。

途中です
c0074574_1112319.jpg


やっぱり、サブタイトルが浮かんできた!

「どんぐり帽」ですな

「どんぐり」とか「りす」だとか、編めるといいけど(無理)

つけたら、可愛いかなー



せっかく(?)どんぐりなんだから、ブリムはやめておこうかしら(笑)
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-20 01:18 | あみあみ

マット

c0074574_11484.jpg

イチゴヘブン

急に思い立ってマット肌にしてみました。

なんか可愛いですね。

実はちょっともてあましていたけど、

可愛いじゃないか・・・・

マットにしたせいなのか、みつあみのせいなのかは分からないけど、

水色のワンピもよぉ似合う!

(自己満足ですな)



一緒にマットにしたのは

c0074574_111965.jpg


カメちゃん

このふたり、髪型がそっくり

真ん中分けを無理に前髪作ったような・・・・・

油断すると前髪が割れるんです。
[PR]
by mimitan16 | 2008-08-09 01:35 | ブライス

可愛いニット到着

心待ちにしていた、kawaii hanatabaのkan_chyanさんのニットが届きました。
夜だけど、早く着せて早く撮りたくて・・・・・

c0074574_01184.jpg

ほら、カメちゃんにすごく似合ってる^^
カメちゃん、VINちゃんをすごく意識してる?

黒地に緑と白と赤、イタリアンカラー、クリスマスにもいいかも。
なんて、先のことも考えてます^^

c0074574_0155966.jpg

ベランダですが、昼間の光の中で撮ってみた。
違うかな~


c0074574_1423725.jpg
ミニ丈のワンピースだから、きっとベチにもちょうどよさそう。

昼間の光の中で、撮りなおして差し替えようかな。
ベチにもきせようかな。

くぅー、うれしい♪

ベチの場合
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-05 00:20 | OF



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧