あいらぶ ブライス

タグ:ハローハーベスト ( 7 ) タグの人気記事

ヒョウのように美しい手が・・・・・^^

昨日、ステキなものが届きました。

■Periwinkle■ブライスのワードローブのプレ企画に応募していたら、

「おみやげプレゼント」が当たりました!

とってもうれしい♪

「ねこりんは籤運がない」というのは間違いではないかと勘違いしてしまいそうだ。

c0074574_133582.jpg


ステキです。

ベチたちとだとこんな感じ
c0074574_1353226.jpg


薔薇がねこ家には似合わないと思った方、いませんか?

そうなんだけど・・・・・

乙女に生まれてよかったわ~~~^^


タイトルの「ヒョウのように美しい手」は何??

と思われたら、Alison.Mさんのブログに飛んでみてくださいね。

ステキなニットや乙女なアイテムがいっぱいですよ♪

ありがとう、大切にします^^
[PR]
by mimitan16 | 2009-02-06 13:14 | 頂き物

アランセーター

アランセーター (Aran sweater)
アイルランドのアラン諸島を発祥としている。フィッシャーマンズセーターのひとつで、縄状の独特の編み込みとハニカムなどの模様が特徴。アラン諸島では、昔から漁業が主な産業だったため、防水と防寒の目的のために、アランセーターは誕生した。古くから仕事着としてはもちろん、普段着としても着用されていた。縄状の編み方は、漁に使うロープや命綱を指しておて、大漁など様々な願いが込められている。そして、その模様は家によって違っていて、個人識別と家紋の様な意味合いがあったらしい。(wikipediaより)

調べてみると、
ドールサイズに編んだうちのセーターを「アランセーター」というのはいささか乱暴な気がしてくる。

あくまで理想の形ということでお許しいただきたい。

c0074574_17393679.jpg
c0074574_1740563.jpg
c0074574_17405375.jpg


↓でこぽんの記事のスケートデートの着ているグレーも同じ形です。

以前のアランセーターは前身ごろ1枚、後ろ身ごろ2枚、袖2枚を編んで、つなげたもの(裾のゴム編みを省略してますね。

今回の形は前後身ごろ1枚、袖2枚を編み、胸くらいの位置から上をいっぺんに編んだもの。
どっちがいいのか・・・・・・・
以前の形にもゴム編みはやっぱりつけたいですね。


☆出かける前に急いで撮った。
室内撮りとはいってもさすが朝の光、編み目わかりすぎ~~
均一じゃないのがばればれですな!
[PR]
by mimitan16 | 2009-02-04 17:58 | あみあみ

まぁた、レディースデー

打ち止め(爆)のmomokoさん、昨日届いてるけど、夜の写真でイマイチなので先送りします。

今日はまたまたレディースデー(映画)のこと。

二本立てで行きましょう!
ということで、お昼ご飯をはさんで2本見てきました。

1本め
「最高の人生の見つけ方」11:20~

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン
名優さんたちの笑顔が良くて、ほろりと泣けるとてもいい映画でした。
(あいかわらずな、この感想が情けない・・・)

独りよがりのねこりん評価は最高の★★★★★星五つ(満点)です。

それから、1時間足らずでお昼
c0074574_18244810.jpg

〇レイユの中の「RAKERU」
c0074574_1831118.jpg

ボリュームたっぷりのオムライスにスープと飲み物が付いて1029円でした。
カップやプレートはアリス柄

パクパク、ペロリと食べて映画館へ


次は「ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛」です。
14:00~

第一章はDVDでみたんですが、クローゼットから別の世界へ行くという展開はねこ好みなのです。
今回は地下鉄からでしたけど・・・・
末っ子のルーシーが可愛らしく成長してました。
次があるのなら、サクサク作ってくださいとお願いしたい。

第一章は良くないという方もいたようですが、私は好きでした。
もちろん、第二章も良かったですよ。

例によって、語るのは苦手なので、さっそくねこりん評価
★★★★☆星4.5であります。

両方面白かったので、2本立てでもちっとも疲れない充実の1日でした。

c0074574_185318.jpg
c0074574_18534266.jpg



◆雨だけど、建物の中なのでhakkaさんのブライスケースに入れていきました。
 使い勝手がとてもよいです。
 (その写真がないのが残念ですが・・・)
 撤収が早いのがうれしい。
 「わぁ、細かい刺繍!」と友人から絶賛の声もいただきました。
 そうでしょうとも・・・まるで私が作ったかのように得意げなのであります。
 hakkaさん、ありがとう。
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-28 19:00 | お出かけ

「残念賞」・・・?「大当たり」だい!

hakka`s Roomのhakkaさんから素敵な「残念賞」が届きました。

かぼちゃの重さあてクイズでした。



どちらが紹介するか、火花が散っている様子。
c0074574_17271836.jpg


「それは当然私!」とハローハーベスト
愛されている!と自信を持ってる女は強気です。
ははは、ねこりんはメロメロですからね~

c0074574_17312534.jpg

すてきなカードと大好きな水色のドイリー(で良かったかな)

「身に着けても、ほらこんなに素敵~♪」

おいおい、使い方間違ってますよ。

☆すごーく、昔
レース編みの水着を着た、スタイルのいい女優さんの、何かのCMがありませんでしたか?

例によって、女優さんの名前も商品名も何も思い出せません (爆)

ふと、絵だけ浮かんだので、真似てみたかったのです。

c0074574_17403825.jpg


「ここだけの話、あの髪型はありえない。」
大役を取られて、カードを持つ係りをさせられた、キャンディーさんのひとりごと。

c0074574_17461763.jpg



hakkaさん、ありがとう。
変な使い方して、ごめんね。
[PR]
by mimitan16 | 2007-11-06 17:49 | 頂き物

刺繍はむつかしい・・・ 2

「刺繍はむつかしい・・・」
の記事の本等を参考にして、ひとつ作ってみました。
c0074574_22335738.jpg

刺繍の部分が実はズタボロなので、写真で確認できないように、祈りつつ、載せています。

雪の結晶のつもりが6角形ではなく、8角形になってる~~~(おばかですぅ)

まじまじ見てはだめですよーーー爆

ハローハベスト、可愛いからもう1枚いってみよう!!
c0074574_22365996.jpg


やっぱり、刺繍はむつかしいです。
納得いかないので、もう一度チャレンジしてみようかな・・・・・

襟元・・・・・変更
生地・・・・・変更かも
刺繍・・・・・変更

クリスマスを意識してみたのですが、のんびりさんのねこりんでも、今からだと
どうにかなるかも知れません。
[PR]
by mimitan16 | 2007-11-02 22:48 | ちくちく(手作り)ブライスOF

携帯画像比較

ある事情(笑)により、携帯電話はauオンリーなので、他社携帯のことはわかりません。

念願のCASIOの機種に変わりましたので、比較してみようじゃないか・・・・
壁紙サイズで撮影、画像処理なし。

東芝製 DRAPE
c0074574_14564913.jpg


CASIO製 W53CA
c0074574_14583347.jpg



ん?あんまり変わらない?

好みとか相性でしょうか・・・
やっぱり、下のCASIOが好きだなーー
携帯で、お手軽に投稿が増えるかもしれませんね。
それがいいのか、悪いのか・・・・・(爆)


☆マット肌にしてみました。
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-28 15:13 | ささやかな日常

ハローハーベスト到着

待望の、待ちに待った、ブライスが到着しました。
c0074574_0331149.jpg


オクで落札してから、あっという間に届いたので、ほんとはぜんぜん待たされておりません。

昨日仕事から帰ると不在通知が入っていました。

すぐに電話して在宅の旨を伝えました。

4時ごろ、到着

即、開封・・・・・

いいんだろうか?

ジェントルリバーに引き続き開封祭りであります。

好きなんだよねー開封

いただきもののお菓子の箱、開けるの大好きだった。

c0074574_0402537.jpg


えっ!

なんか違う!

皆様のところで見たハローハーベストはもっと可愛くて、もっとステキなオーラをふりまいていた

はず・・・・・

箱の中だからだよ。

と気を取り直し、夕方のだんだん薄暗くなっていく中撮影会をしました。

続き
[PR]
by mimitan16 | 2007-10-11 01:08 | ブライス



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧