あいらぶ ブライス

タグ:ベッツィ ( 8 ) タグの人気記事

ヒョウのように美しい手が・・・・・^^

昨日、ステキなものが届きました。

■Periwinkle■ブライスのワードローブのプレ企画に応募していたら、

「おみやげプレゼント」が当たりました!

とってもうれしい♪

「ねこりんは籤運がない」というのは間違いではないかと勘違いしてしまいそうだ。

c0074574_133582.jpg


ステキです。

ベチたちとだとこんな感じ
c0074574_1353226.jpg


薔薇がねこ家には似合わないと思った方、いませんか?

そうなんだけど・・・・・

乙女に生まれてよかったわ~~~^^


タイトルの「ヒョウのように美しい手」は何??

と思われたら、Alison.Mさんのブログに飛んでみてくださいね。

ステキなニットや乙女なアイテムがいっぱいですよ♪

ありがとう、大切にします^^
[PR]
by mimitan16 | 2009-02-06 13:14 | 頂き物

「作りかけ、解消強化月間」・・・・・うそです

うちのブライスは気の毒で。。。。

作りかけの身頃だけ着せられて、春から放置されていた子がいます。

どの子かは内緒。

作りかけては何かにつまづいて、そのままになってるのを少しでも形にしていけたらいいな~

今回はこのワンピを完成させました。

c0074574_1112117.jpg


モデルはツィードリードゥーですが、放置はこの子ではありません^^

ブライスとベチ、共有できるようにと思うのでかなりミニ丈です。

ジャストサイズがきれいなのだけど、なかなかちくちくがはかどらないので

「苦肉の策」または「帯に短し、たすきに長し」なのか微妙です。


見たとおり、スカートの布が足らなくなって、小花プリントを足してみました。

水玉の布は真ん中でつないであります(爆)

c0074574_1120428.jpg


ベチが着るとこんな感じ。

簡単なエプロンも・・・・・
[PR]
by mimitan16 | 2008-10-19 11:26 | ちくちく(手作り)ブライスOF

暑いですね

c0074574_129496.jpg


なので、冷たそうなのをおすそ分け

息子がガリガリしてたのでねこりんにも作ってもらった(拝み倒してやっと・・・爆)

「ミルク宇治きんとき」

「でぶるぞー!」というコメントは受け付けません!



何も関連なしだけど、

お出かけで見つけたひょうたんを一枚

c0074574_1351320.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2008-08-07 01:36 | ささやかな日常

スカル組

c0074574_23221517.jpg

もともとはmomokoさんへ作ったスカルのTシャツ
(左の白いスカル)
映画館のお伴にベチ用になりました。

なので、再度momokoさんへ黒スカル
Annちゃんへはワンピースを追加

c0074574_23295187.jpg


わかるかしら?

この縫い目
c0074574_2330499.jpg

全部手縫い(笑)

ねこりん的には手縫いは平気だけど、(パッチワークはそうだし)
表に見える縫い目が手縫いだと素人くさい(どしろうとですが・・・・)
伸びる生地をミシンで縫えるようにならないと、オクへは出せないなー
[PR]
by mimitan16 | 2008-07-04 23:43 | ちくちく(手作り)その他

〇〇住宅展示場

6月8日(日)
住宅展示場へ行ってきた。
家を新築する予定は全くないけれど、他に目的があったから。

たまたま、帰ってきてたパパりんを拝み倒して運転してもらった。
すいすい行けば一時間くらいのところ、私が運転すると迷子になりそう。

c0074574_0283415.jpg

受付の建物の横の花壇で、ベチとワンダ

今日の目的はこれ
c0074574_0303281.jpg


「ドールコーディネートレッスン」の先生がされると聞いて、ネットで見てもイベントは載っていたけど、予約するようになっていなかった。
(見落としかも・・・)
午前の部、定員10名がもう空きがない。
とりあえず、先生にご挨拶して、なんか手伝いがいるようだったらしてもいいしと思う。

えへっ、無理やり入れてもらいました。

ちゃっかり、チクチクしましたよ。

出来上がり、変だけど

c0074574_0383637.jpg


一応真剣にちくちくしてたら向かいでは等身大のりかちゃんがクイズコーナーをやってた。

撮影タイムもあるとか、うちのりかちゃんと撮ってもらおうか。

チクチク終わってないし、ちょっと羞恥心が出て、やめた。

待ち合わせまでの時間展示場なので見てこようとふたつくらい行きました。

長いからたたみます。

展示場
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-11 01:15 | お出かけ

可愛いニット到着

心待ちにしていた、kawaii hanatabaのkan_chyanさんのニットが届きました。
夜だけど、早く着せて早く撮りたくて・・・・・

c0074574_01184.jpg

ほら、カメちゃんにすごく似合ってる^^
カメちゃん、VINちゃんをすごく意識してる?

黒地に緑と白と赤、イタリアンカラー、クリスマスにもいいかも。
なんて、先のことも考えてます^^

c0074574_0155966.jpg

ベランダですが、昼間の光の中で撮ってみた。
違うかな~


c0074574_1423725.jpg
ミニ丈のワンピースだから、きっとベチにもちょうどよさそう。

昼間の光の中で、撮りなおして差し替えようかな。
ベチにもきせようかな。

くぅー、うれしい♪

ベチの場合
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-05 00:20 | OF

猫のいる町

電車に乗ってお出かけしました。
c0074574_0142038.jpg

平日の中途半端な時間は撮りほうだいの田舎の路線。
c0074574_0154144.jpg


c0074574_0173797.jpg

このあとべちに最大の危機!
c0074574_0184388.jpg

大丈夫か?

参加者は3体

ベチ(SunFun)
ワンダ
ブライス(カメ吉)

予定がグズグズ、期待がボロボロで、ちぃと疲れ気味

なので、ちびまるこちゃん風に

「後半へ続く!」
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-22 00:28 | お出かけ

結婚式・・・・・いつのこと?

6月2日旦那ぽんの甥の結婚式がありました。
ずいぶん昔のことですが、記録として・・・・
ブライスたちはお留守番です。
c0074574_17485058.jpg
c0074574_17502477.jpg

おみやげのお花と記念に・・・・・

c0074574_17512576.jpg
c0074574_17514625.jpg


Mくんおめでとう♪


親戚のおじいさん、おばあさんを連れて行かないといけないから、旦那と私が運転して
それぞれ引率しました。
「2時間前には行くものよ。」と大叔母が言うので早く出発。
年寄りは言っても聞かないから、逆らいません。

ほら、待ち時間の長いこと!

帰りの車で
「待ちくたびれたねー。」とあの大叔母。

誰のせいよ。
ストレスなんてたまらないんだろうなー
振り回されるこちらはストレスたまるよ。
(はぁ~~~、ぐちってしまった。)

来月は姪の結婚式があります。
支度中も見せてもらえそうで楽しみでございます~~~♪
[PR]
by mimitan16 | 2007-06-12 18:11 | ささやかな日常



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧