あいらぶ ブライス

タグ:映画 ( 7 ) タグの人気記事

「マンマ・ミーア! 」「チェ/39歳 別れの手紙」

恒例の水曜日レディースデー

「マンマ・ミーア! 」
c0074574_199518.jpg

あらすじ
ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルを
オスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。
母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。
母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが……。
監督は舞台版も手掛けているフィリダ・ロイド。

楽しみにしていた作品
何にも考えず、笑える映画もいいですね。
ミュージカルがそんなに好きなわけではないですが、ABBAの懐かしい曲ですんなりと見れた。



これまた恒例、2本目の映画

チェ/39歳 別れの手紙
c0074574_19133652.jpg


あらすじ
1959年にキューバ革命に成功した後、国際的な名声を得たチェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)。
しかし、チェ・ゲバラは変装した姿で家族と会い、最後の食事を済ませると、急に姿を消してしまう。
そしてラテン・アメリカの革命を目指し、ボリビアを訪れるが……。(シネマトゥデイ)

少し調べて見に行ったけど、もう少し歴史や背景を勉強していくべきでした(反省)





間の時間がたくさんあったので、タオルの「つめ放題」なんて買いまして・・・・・(汗)
近所じゃないのをいいいことに、図々しいおばちゃんしてきました。

成果 フェイスタオルーーー18枚、ハンドタオルーーー3枚  980円
c0074574_19285731.jpg

[PR]
by mimitan16 | 2009-02-04 19:28 | 映画・DVD

20世紀少年<第2章> 最後の希望

『20世紀少年<第2章> 最後の希望』

を見てきました。

c0074574_22241757.jpg


人気漫画家・浦沢直樹の大ベストセラー・コミックを、総製作費60億円をかけ、
全3部作として実写映画化したサスペンス巨編の第2作。
“血の大みそか”から15年が経った2015年を舞台に、
秘密基地のメンバーたちと“ともだち”による新たな攻防が展開する。
監督は前作に引き続き、『自虐の詩』などの堤幸彦が担当。
豊川悦司、常盤貴子らに加え、平愛梨などフレッシュな顔ぶれも加わっている。
驚がくの真実が次第に明かされていく第2章から目が離せない。(シネマトゥデイ)


最終章は8月、かなり先だ。
でも、最近月日の経つのが異様に早いから、きっとすぐですね。
[PR]
by mimitan16 | 2009-01-31 22:25 | 映画・DVD

記録として

11月12日(水)

「ハンサム★スーツ」

「彼が二度愛したS]


11月26日(水)

「私は貝になりたい」

「ハッピーフライト」


c0074574_19414234.jpg


連れて行ったアズ、メタボなサンタと
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-27 19:44

映画鑑賞 記録として

10月1日(水)
「イキガミ」
「トウキョウソナタ」


10月15日(水)
「容疑者Xの献身」
「ゲットスマート」


10月22日(水)
「P.S.アイラブユー」
「パコと魔法の絵本」


11月1日(土)
「レッドクリフ」
「ブーリン家の姉妹」

感想も書かず、ですが記録として残さないと忘れるので・・・・・

c0074574_18581160.jpg
c0074574_18583345.jpg

11月1日にはもうこんな飾りつけがされてました。
クリスマスも、今年もあと少しですね。
[PR]
by mimitan16 | 2008-11-05 19:00 | 映画・DVD

映画 (記録として)

c0074574_0424959.jpg

デトロイト・メタル・シティ

ブログにアップしていないままになったのもまとめてアップ



7月23日(水)
  「崖の上のポニョ」

  「スピードレーサー」


8月27日(水)
  「デトロイト・メタル・シティ」

  「ベガスの恋に勝つルール」


9月1日(月)
  「20世紀少年」

  「セックス・アンド・ザ・シティ」


いつも1000円の日ばかりですね~
1000円~2000円で1日遊んでもらえるなら、とても安上がりだな。

27日のデトロイト・・・ベガス・・・・・は笑い転げた。
おすすめです!

1日の20世紀・・・面白かった。
3部作なので、次が楽しみです。

セックス・・・・・評判良さそうなので見たけれど、予想以上に〇です。
[PR]
by mimitan16 | 2008-09-02 01:19 | 映画・DVD

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国ともうひとつ

今日も(日付変わりましたけど)レディースデーなので、映画見に行きました。
今月は水曜日の休日がたくさんもらえたので、映画がたくさん見られてうれしいな。

いつも、ご一緒する友人ともうひとり増えたら、ご飯をたべて、映画・・・・
のつもりでした。
でも、土壇場で都合が悪くなったとか。
なので、今日も二本立て。
こっそり、サンドイッチと飲み物を用意した。

一本目
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
ハリソン・フォードのお年を思うとちょっと心配してたけど、
どきどき、ハラハラのアクションを充分楽しめました。

ねこ評価 ★★★★★

少し休憩、深呼吸して
二本目は
「西の魔女が死んだ」
魔女のおばあちゃんの家とスローライフな暮らしっぷりがとてもステキ。
実際にはきっと住めないなー
あこがれるけど、ねこりんは俗っぽいし、便利なことに慣れてますからね。

全然雰囲気が違う映画で、またまた途中うとうとしてしまった(おいっ!)
けれど、

ねこ評価 ★★★★☆(4・5)

今日の連れ
[PR]
by mimitan16 | 2008-06-26 01:13 | 映画・DVD

まぁた、レディースデー

打ち止め(爆)のmomokoさん、昨日届いてるけど、夜の写真でイマイチなので先送りします。

今日はまたまたレディースデー(映画)のこと。

二本立てで行きましょう!
ということで、お昼ご飯をはさんで2本見てきました。

1本め
「最高の人生の見つけ方」11:20~

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン
名優さんたちの笑顔が良くて、ほろりと泣けるとてもいい映画でした。
(あいかわらずな、この感想が情けない・・・)

独りよがりのねこりん評価は最高の★★★★★星五つ(満点)です。

それから、1時間足らずでお昼
c0074574_18244810.jpg

〇レイユの中の「RAKERU」
c0074574_1831118.jpg

ボリュームたっぷりのオムライスにスープと飲み物が付いて1029円でした。
カップやプレートはアリス柄

パクパク、ペロリと食べて映画館へ


次は「ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛」です。
14:00~

第一章はDVDでみたんですが、クローゼットから別の世界へ行くという展開はねこ好みなのです。
今回は地下鉄からでしたけど・・・・
末っ子のルーシーが可愛らしく成長してました。
次があるのなら、サクサク作ってくださいとお願いしたい。

第一章は良くないという方もいたようですが、私は好きでした。
もちろん、第二章も良かったですよ。

例によって、語るのは苦手なので、さっそくねこりん評価
★★★★☆星4.5であります。

両方面白かったので、2本立てでもちっとも疲れない充実の1日でした。

c0074574_185318.jpg
c0074574_18534266.jpg



◆雨だけど、建物の中なのでhakkaさんのブライスケースに入れていきました。
 使い勝手がとてもよいです。
 (その写真がないのが残念ですが・・・)
 撤収が早いのがうれしい。
 「わぁ、細かい刺繍!」と友人から絶賛の声もいただきました。
 そうでしょうとも・・・まるで私が作ったかのように得意げなのであります。
 hakkaさん、ありがとう。
[PR]
by mimitan16 | 2008-05-28 19:00 | お出かけ



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧