人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいらぶ ブライス

セーター(アラン模様・・・もどき)

丸ヨークの次に編んだのはこちら

セーター(アラン模様・・・もどき)_c0074574_1815279.jpg


これはこれでいいけど、(いいのか、ほんとに・・・)

模様がよくわからなくなったね~

身頃をまっすぐに編んで、肩で目をひらって袖を編みました。

肩が下がってどうもなーーー


ということで、

次のセーターはアラン模様に決定

「糸替えなし」「そでぐりの減目をする」「引き抜きとじをする」


同じ段で目を減らす、模様を編む・・・・・

ややこしいことを二つ以上すると頭がパニックになりそうですな~


袖は編みなおしになったけど、できたのはこちら

セーター(アラン模様・・・もどき)_c0074574_18543637.jpg


首のゴム編み、どっちがいいかなー




あみあみが楽しくって仕方がないのだけど、明日からしばらくお休みです。

先送りしてたDDCLの宿題に取り掛かります。

編み編み熱が冷めてないといいなー
by mimitan16 | 2008-12-02 19:03 | あみあみ
<< 編み棒を針と布に持ち替えて・・・ セーター( リベンジ) >>



お人形とハンドメイドと日々のいろいろ 名前ねこりん、血液型AB、

by mimitan16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこりん
メモ帳
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧